癒しの空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪焼酎でっせ2011

<<   作成日時 : 2011/07/11 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ありがとう

画像





今年の会場は梅田にある「インターナショナル阪急ホテル」



画像




画像



今回は辛口評価で超有名な焼酎某ブロガ―焼〇王さんの招待により参加する事が出来たのです(感謝!

メッチャ光栄っす(ラッキー


実はこの「大阪焼酎でっせ」は今年で9回目を迎えるビッグイベントですが、今回で最後ということです

大阪での最後のこのイベントへの招待、本当に感謝しています


このイベントが最後なのは正直、非常に残念です


この会でしか楽しめない事も沢山あるので思いっきり楽しむ事にします



開始時間1時間前に会場入りして

少しだけ焼酎を飲みました

僕たちはいきなりこの焼酎を飲みました

画像


チョットしかグラスに注いでくれなかったけど


で、何気に横を見ると


村尾酒造さんの氏郷さんやないですか〜〜(ニヤッ


「お久しぶりです!」って社交辞令でも嬉しいです、覚えていてくれました


「今年は、七〇の会来てました?」って

残念ながら行けなかったんです、と伝えたら、来年は是非参加下さいと言って下さいました

で、恒例のツーショットです


画像


それにしても、氏郷さん「もっとオーラ出して下さい!」笑


この謙虚な姿勢が人気の秘訣なんでしょうかね

来年の再開を楽しみにしています

画像


時刻も14時になったので会の始まり
 
会場には400人以上の参加者や蔵元、それに関係者で熱気ムンムンです

まだまだ焼酎人気も健在でした!



司会進行役はこちらもお馴染MBSの上泉 雄一アナで始まりました〜

各蔵元の挨拶のあと僕たちの席について下さった蔵元さんは


「青鹿毛」で有名な、宮崎の焼酎蔵「柳田酒造さんです」

画像



蔵元さんから蔵自慢の話や,仕込みについて色々な説明を受け


画像


ホテル料理を堪能しました

画像



柳田さんとは昨年京都でご一緒した時の話で盛り上がり

また自分の事を覚えていてくれた事に感激しました


次にテーブルについてくれた蔵元は

個人的にはほとんど馴染みのない「神川酒造」さんです

画像


こちらでは最後にジャンケンでお土産(前掛け)をゲット!


この後は各蔵元ブースを回り

画像



色々とお話をさせて頂きました

特に昨年「七〇の会」でゲットした小牧さんのハッピこの話題には盛り上がりまくりでした


来年は鹿児島へ必ず来て下さいと言われました



北摂地方の酒屋さん、鹿児島の「コ〇ド酒店」の祐〇社長さんともユックリお話しすることができ

最後の「大阪焼酎でっせ」を楽しむ事が出来ました


会場を出て、焼酎キ〇グさんが2軒目行きましょうよ〜

って誘って下さったので

こちらもお馴染。京橋「あじあん」で

画像



焼酎のお湯割りを飲んだのですが

忘れました

キ〇グさん、僕何を頼んでました?













/戦利品です


画像


「知覧酒造」さんにはホントご無理を言って頂きました

来年は是非蔵元見学行きますね



画像


色々沢山頂きましたが

このコメント本当に嬉しいです

またユックリ飲めることが出来る日を楽しみにしています!

画像


こちらの猪口参加者全員にプレゼントです

前割り焼酎を飲むのに持って来いの、ぐい呑みになりそうです


楽しかったです

ありがとう「大阪焼酎でっせ」








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
参加する前に生ビール3杯とハイボールは流石です。
楽しい会だったみたいですね。
最後とは残念ですねぇ。
shu君
2011/07/11 23:45
あらら・・・今年が最後だったんですねぇ
焼酎ブームの終焉と共にイベントも終焉なんでしょうかねぇ?
本番前に呑んで、本番後にも呑んで・・・流石ですw
ちぃ〜きゅ〜
2011/07/12 06:23
日曜はお疲れさまでした!
相変わらずの酒豪っぷりは健在ですね(笑)
また、ゆるりと呑みましょう。
あきゆ
2011/07/12 14:29
こんにちわ。

日曜日はお疲れさまでした。

あっという間に、楽しい時間がすぎましたね。

最初で最後の参加、良い思い出になりました。

体調不良がちょっと残念でしたが、十二分に楽しめました。しかし、でっせの後の居酒屋が、正直、体力的に限界で、ほんの少ししかお付き合いできず、お二人も当方に合わせて、店内からの退却、失礼しました。

また、ゆっくり、がぶがぶ飲みたいですね。
その時まで、体調を完璧にしておきたい所存です。かしこ
山ちゃん
2011/07/12 16:27
素敵なイベントですね〜
当地では日本酒の試飲会ばかりで…(羨)
2軒目のお店は、O鷹さんのところでよく耳にしているので一度訪れてみたいお店のひとつです^^
umako
2011/07/12 22:30
二次会何飲みました?
春の天狗櫻じゃないですか?
無名ブロガーの焼○王
2011/07/13 09:41
shu君さん
shu君さんは、七八へ行きしなの電車の中でも缶ビールを飲んでいたと、想像しております^^;
このビッグイベントが最後なのは凄く残念です。
まる子
2011/07/13 13:14
ちぃ〜きゅ〜さん
最後の会だったんですよ〜
出来れば一緒に参加したかったです
焼酎ブームが落ち着いたの確かですが、焼酎ファンは健在でしたよ

本番前ですか?
全て本番なんで(笑
まる子
2011/07/13 13:18
あきゆさん
ホント久しぶりでしたね!

また計画を立てて遠足にいきましょう

お疲れ様でした。
まる子
2011/07/13 13:21
山ちゃん
日曜日はお疲れ様でした。
初参加は楽しめましたか?

二次会は残念でしたね
それに相変わらず珍道中にもなったようで( ;´Д`)

次はガブ飲みしましょうね
まる子
2011/07/13 13:27
umakoざん
今年は鹿児島へ行けなかったので、この会は何としても参加だと決めてました

二次会の「あじあん」は優良店なのでお勧めですよ!
来阪の機会があれば御一緒しましょう。
まる子
2011/07/13 13:30
有名ブロガーの焼◯王さん
日曜日はお疲れ様、
それからお誘いありがとうございました

そういえば、春の天狗櫻飲んでましたね。

またユックリ飲みましょう。

まる子
2011/07/13 14:03
大阪のビッグイベント、最後なんですか〜
寂しいですね。
レポートありがとうございました。

来年の七八の会、20回記念には是非とも参加下さいね〜
わんぱく隊長
2011/07/14 23:03
わんぱく隊長さん
残念ですが最後の「でっせファイナル」となってしまいました

来年は「七八の会」へ参加しようかと思っています
まる子
2011/07/15 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪焼酎でっせ2011 癒しの空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる