癒しの空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2011/08/21 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

チョコット前の事です

盆休みを利用して鹿児島から友達がやってきました


何処かに行こうという事で

奈良の世界遺産でもある、お寺巡りに行きました

小学校の頃遠足で行った以来なので30年くらい経つのかな。。。



画像



奈良駅からバスで移動し、まず向かったのは「興福寺」


画像



画像


子供の頃は全く興味が無かったのに

今は見ているだけで心が落ち着く感じ


画像




画像




画像


大仏さんは子供の頃観た時はもっと大きく感じたのだけどなぁ

もっと大きくなかったかな?


画像



この日は猛暑で春日大社への徒歩はかなり辛かったです

でも頑張って歩いたご褒美の癒し


画像


歩いて奈良駅へ向かう途中

面白い木を発見

一見普通の木に見えるのだが

近づいて良く見てみると

画像


木の真ん中から竹が伸びてるんです

実はこの木、中が空洞だと言ってました


この木の周りに生えるタケノコは鹿が食べてしまうそうです




友達が奈良の地酒をお土産を買って帰るという事で

奈良の地酒ばかりを扱っている酒屋さんへ

友達がお土産を選んでいる間、僕は(爆



画像


百楽門 吟造り純米生原酒

これ以前から少し気になっていた銘柄です

スッキリしていて美味かったです



画像


篠峰 純米吟醸 八反

こちらも以前から気になっていた地酒

熱中症になるんやないかなと思うほど暑かったこの日には最高です


帰りは大阪の文化でもある串カツを食べに天満へ、


お馴染の七福神へ

画像



画像


生ビール一杯目は100円なので必須

2杯目はトリスハイボール(ニヤ!

画像


これは餅の串カツ

中身がトロット出てまいりました


友達にも満足して頂いたようでよかったです






明日は何処行こうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良・京都は私の時代の小学校の修学旅行コースでした
東大寺とかは行きましたが、当時はあまり興味もなかったように思います
今は最後の宮大工・西岡常一氏が再建したお堂や塔なんかを観てみたいと思ってます
歳ですかね^^;
ちぃ〜きゅ〜
2011/08/23 06:41
ちぃ〜きゅ〜さん
1000年以上も前の建物自体が残っているだけでも凄い事ですよね
四国も沢山お寺がありますね
引退したら八十八カ所巡りも良いかな〜なんて
まる子
2011/08/24 04:33
奈良は行ったこと無いです〜
お友達がお土産を選んでいる間にたくさん飲みましたね〜^^。
shu君
2011/08/24 16:56
shu君さん
チラッと奥を覗くとカウンターがあり
お店の方に尋ねると、有料ですが試飲が出来るとの事でした〜(笑
まる子
2011/08/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 癒しの空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる