癒しの空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の天満

<<   作成日時 : 2011/11/16 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

約一年振りに四国の飲み助さんとご一緒させて頂きました

仕事で大阪へ来るという連絡を受けたので

断る理由も無く合流する事に


飲み助さんは仕事なのに天満のホテルを予約しているらしく

飲む気満々のようでした

まずはお馴染の(写真はありませんが)


串カツは「七福神」で

しかし平日だというのに30分待ち。。。


ようやく席が空き、一杯目100円のプレモルと串カツで乾杯

二軒目は

飲み助さんのリクエストにお応えして

「天ぷら 山中・酒の店」へ


画像


自分は「寶剱 廣島 八反錦」からスタート

画像


お通しは

今まで数回行った内では一番豪華だった様な〜。。一人二皿(驚


画像


二杯目は「会津中将 備前雄町」

なかなか美味かったとしか記憶が。。

画像


三杯目は「貴」の特別純米を飲んだりと〜

超久しぶりの再会でしたので
なかなか会話も弾まず。。。


画像


天ぷらは「伊賀の何チャラのかき揚げ」やら。

「レンコンの何チャラ」



画像


〆のお酒は

これまたビックリ美味い「亀泉」


こいつは大国町へ行って購入しなくては?


画像


とか何とか言いながら次なる店は

何故かオッサン二人でカップルしか入れないようなオーラがある

ワインのお店へ〜


オッサン二人はお構いなくカウンターへ

画像


僕は分からないまま

ワイングラスを振り回し香りを嗅ぐ振りをして

テイスティングの振りし。。。


画像


青カビのチーズをアテに。。。

好んで食べるものではないかな?


画像


で、この写真の物が最初に飲んだワインだったかな?

ま、こんな風に一年振りの再会を楽しんで来ました

画像



あ、そうそう

最後にハイボールを飲んで帰りましょうという事で

ワンコインバーへ


何故かお通しは切干大根


何だかな〜?




久しぶりにお会いした、ち〜きゅ〜さん、何だか体が大きくなって貫禄がでたような



また大阪へ来る機会があれば連絡おまちしています



また行きましょう








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
そして、平日なのにお付き合い、ありがとうございました
最初の串かつの雰囲気が一番良かったですよ
また行きたいけど、次はいつだろうか・・・
そして最後の風の森を出たのは1時過ぎてました・・・
確かに客さんの少ないお店でしたが、それなりに楽しめました

そんなに体が大きくなってましたか^^;
絞らないとダメですね(;´д`)とほほ
ちぃ〜きゅ〜
2011/11/17 06:02
ちぃ〜きゅ〜さんの大阪の夜の部は、これだったんですね。
たくさん飲まれましたね。
楽しい夜だったみたいですね。
shu君
2011/11/17 20:32
こんにちわ。

外飲みしてきはったんですねぇ〜。

山中酒店は、あのお酒屋さんと、関係があるんでしょうか?
同じ名前ってことだけ?

冷酒をワイングラスのようなので飲むと、これまたお洒落ですね〜。
こういうグラスで飲むと、お酒のかほりも、よくするんでしょうねぇ〜。

ビックリ美味い「亀泉」

ラベルが手書きですが、これはどぶろくですか?

超久しぶりの再会でしたので
なかなか会話も弾まず。。。

??

超久しぶりの再会でしたので
会話が弾んで、なかなかお酒が進まず。。。

一瞬、こうだと思いましたよ。

久しぶりの再開が出来て良かったですね!

http://blog.livedoor.jp/hidefumi7
山ちゃん
2011/11/20 09:51
ちぃ〜きゅ〜さん
先日は、こちらこそ楽しい夜をありがとうございました
串カツと言えば大阪の文化ですから必須かと思いコースに入れておきました

やはり風の森にも行かれたのですね
少し活気がないのが。。。

また機会があればお誘い下さいね
まる子
2011/11/21 01:24
shu君さん
ちぃ〜きゅ〜さんの夜の部を先行で紹介してしまいました^^

相変わらずの飲みっぷりでしたよ(笑
まる子
2011/11/21 01:28
山ちゃん
恐らく山ちゃんの思っている山中酒店ではないと思いますよ

手書きの日本酒は濁酒ではなく純米吟醸です
山ちゃんも是非飲んでみてはいかがでしょうか?
初めて日本酒を飲む女性にもお勧めだと言ってました

まる子
2011/11/21 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の天満 癒しの空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる