癒しの空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 家で久しぶりのワイン

<<   作成日時 : 2011/11/30 20:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日床下を整理していたら5年ほど前に頂いたワインが出てきた


天満でワインを飲んでから、ワインにハマってしまった訳でもなく

見付けてから冷蔵庫に入れて数日が経つが、特に飲む機会も(TT;)


この日は遊びに出掛けていて、帰りが遅くなったので久しぶりに夕食は宅配ピザを取る事にした
(サイドメニューは無し〈(* ̄― ̄)〉)



ついでと言っては何だが

そのワインを飲んでみた


画像


軽いという表現で良いのかな?

飲み易いので二人であっという間に飲んでしまった


銘柄も全く分からないので写真だけでも

こんな感じ

画像



ホントに飲み易いのでグビグビ飲んでしまい

あっという間に

気がつけば真夜中〈(* ̄― ̄)〉





後日もう一本のワインを風呂上がりに飲んでみる事に

画像


こちらは白ワインで

赤より酸味があってグビグビ飲めない


こちらも銘柄が分からないのでラベルの写真だけでも

画像



何となく読める文字がフランスだけorz...


普段飲んでいる日本酒や焼酎の他に

久しぶりにワインを飲んでみて、色んなお酒を今後は飲んで行こうかと


/

明日から12月

今年も残り一カ月か。。。

悔いのない年にしたいものだ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインですか、珍しいですね。
私には分からない分野ですよ。
今年は特に1年が早いですぅ。
shu君
2011/12/01 18:41
赤はこの前呑みましたが、白は随分と呑んでないですねぇ
ワインも日本酒のように温度に気を使うので長く保管するのが難しいです^^;
専用冷蔵庫が欲しいところです

↓確かにまる子さんのところからなら白浜の方が近いですね
ちぃ〜きゅ〜
2011/12/02 06:26
shu君さん
返信遅くなりました
凄く久しぶりに家でワインでした^^
あっという間の1年でしたね
今年もお会い出来て良かったです

ちぃ〜きゅ〜さん
日本酒もそうでしょうが、ワインの方がオクが深いみたいですね
ワイン専用ですか?
確かに欲しいですね

まる子
2011/12/09 14:18
こんばんわ。


ピザを頼まず、
サイドメニューだけを頼んだあの日が、懐かしいっすね!

でわでわ、来月ですね〜。
山ちゃん
2011/12/22 22:10
こんばんわ。

飲んでますか?

でわでわ、良いお年を!
山ちゃん
2011/12/31 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
家で久しぶりのワイン 癒しの空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる